見出し画像

「Canon Rock」

今朝の選曲はJerry Cさんの「Canon Rock」です。バロック時代の室内楽曲、パッフェルベルのカノンがベースとなっています。

YouTubeを引用させていただきます↓

コロナ禍の頃から少しずつエレキギターでコピーに挑んでいる曲です。

動画で老若男女さまざまな方がバリバリに弾いているのを見ていると心が折れそうになりますが、我が人生の課題曲。

まずはスローテンポで弾けることを目指しています。原曲のテンポに追いつくには、まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ修行が必要です🎸

年々、指は動かなくなるし、憶えも悪くなっているので未完成曲となる可能性大ですね。指先を動かす事は脳の活性化に良いみたいなので、退化防止の為にのんびり挑み続けたいと思います。