見出し画像

「約束の橋」

今夜の選曲は、佐野元春さんの「約束の橋」です。

ドラマの主題歌にもなった曲だそうです。私はこのドラマを観ていませんでしたが、友人が好きなアーティストだったので曲はよく知っていました。

少し大人になってから、中古CDショップで見つけ、急に聴きたくなってその場でCDを購入。

YouTubeを引用させていただきます↓


今までの君はまちがいじゃない
君のためなら橋を架けよう

これからの君はまちがいじゃない
君のためなら河を渡ろう

今の若い方には馴染みがないと思いますが、私が持っている音源は直径8センチのシングルCDです。

8センチシングルは完全に世の中から消えましたね!

取り出せなくなったらどうしようと思いましたが、今のカーオーディオでもちゃんと聴けました。

カラオケで歌っている人もいたな~。