見出し画像

ちょいポス

今日はOFF DAY🌴

子どもたちはそれぞれ職場や学校へ行ってしまったので、午前中、大手術を終えてちょっと前に退院した妻から「過ごしやすいようにリビングのレイアウト変更をしてほしい」と要望があったので、仰せのままにリビングソファやらテレワークスペースやらをいじりました。その後、先日ポスティングしていた時に見た鯉のぼりが脳裏に残っていて、そろそろ飾らなきゃなと思っていたので階段下収納を整理しつつ、息子の兜(かぶと)を引っ張り出して飾りつけを行いました🎏

昼食を終えて、妻がウトウト(-_-)zzzし始めたところで自分もウトウト(。-ω-)zzz. . . . .としそうになったのですが (。゚ω゚) ハッ!と気を取り戻して、朝から降っていた雨も止んだのでポスティングへ行くことにしました。

夕飯の支度をしなくてはならないので、短時間勝負。配れる時間は1時間半。

『ちょいポス』なので、近場且つしばらく配っていないエリアを選んで短期集中決戦に挑みました。

配れる時間とエリアの世帯数を考慮しながら、契約している2社のチラシそれぞれ約200枚づつ準備して、合計約400枚をバッグに詰め込みました。

【BEFORE】

そして、ちょうど予定通り1時間半後⏳

【AFTER】

少し残ってしまいましたけど、配りたいエリアに全て配り終えました。

2日前は夏のように暑かったのですが、今日はポスティングをして体を動かしていても何となく肌寒い感じでした。体がおかしくなりそうですね。

とりあえず今月はあまりポスティングができていなかったので、少しでも配ることができて良かったです。