見出し画像

note活(Input編)

今日の午前中は天気がよく、フリーで体力も有り余っていたので、小一時間ポスティングに行って小銭稼ぎできる時間がありました。

でもその時間を他の人が発信するnoteの記事を読む時間に費やしてしまいました。noteを始めてから、たまに陥る沼です。

「いろいろな人が発信する記事を次から次へと読み漁る時」

「ある1人の人の記事をひたすら過去に遡って読み進んでいく時」

どちらもあります。

いろいろな立場、価値観を持つ人からの発信は新たな学びや発見、新しい視野が生まれるので、お金には変えられない価値がありますよね。

あと他のプラットフォームには無い不思議な温かさを感じられるところもお気に入りです。日常生活を行う上で「note」の存在が大切な位置づけになってきました。

今日は同じ人が発信する記事を1時間もひたすら読んでいました。というか興味深く次々に読んでいるうちに気がついたら1時間経っていたというのが正しいでしょうか。

1時間ポスティングしても1,000円稼げるかどうか、それも大切な時間とお金なんですけれど、1時間のnote活は、時には将来の1,000円以上の稼ぎに繋がっている気がするような、しないような……。

というわけで、これからもさまざまな記事に触れながら、退化つつある自分のハードディスクに少しづつINPUTしていきたいと思います。

それでは、今日はこれから、戦場となりそうな本業の方に挑んでまいります。