見出し画像

ポストに入っているもの

ポストのフタを開けると中身が見えるようなタイプの郵便受けが結構あります。

四国化成HPより

今回は、ポスティングをしている際に郵便物や宅配小荷物、チラシ以外でよくポストの中で見かけるものをご紹介したいと思います。

タオル、雑巾
雨天時、郵便物に付着した雨水なんかを吸水する役目とか、拭き取るとかで使うのでしょうか?

ペーパーウエイト(小石)
不在連絡表、電気、ガス、水道使用量の案内など軽くて小さなものが飛ばされないように使用してください、ということかなと思います。

剪定バサミ、工具
庭先ですぐに取り出せて使える場所として置いているのかなと思います。

虫刺され薬、殺虫スプレー
これも庭仕事で蚊や虫に刺された時や駆除する際にすぐに使えるようにしているんですかね?

小さな水廻りメンテナンスのマグネット広告
マグネットなので回収せずにそのままにしているのかな?たくさんくっついている家も見かけます。

何かの鍵
開けられても当たり障りのない倉庫とかボックスとかの鍵かなと思いますけど。よく分かりません。

ビー玉、シャボン玉道具とかフィギュア
子どもだってすぐに遊べるように置きたいですよね~。おもちゃのチョイ置き場。

全くポスティングには影響ないのですが、いろんなもの入れている家は多いです。

そういえば、フタを開けたら、カマキリ、ヤモリ、トカゲ、カメムシ、クモに出くわしたことがありますが、これは入れているものではなくて入ってきたもの。お互いビックリしちゃいますね。