見出し画像

今月のノルマ達成

私がポスティング業務を契約している2社では月間の最低配布枚数が設定されています。

今月は、ポスティングに費やす時間をうまく確保できず、月末までのノルマ達成が危ぶまれていましたが、昨日1日中配り回った結果、無事に最低ラインを超えることができました。

昨日はいつも通りに配布していたら配りきれない可能性が出てくるので、配布する場所の選定から計画的に実施しました。

自宅からの移動距離が短いこと、

住宅が密集した地域であること、

山道、坂道や大きな公園、池、田畑が少なく無駄な労力や移動が少ない地域であること

最近配っていない場所であること

などを条件にしてエリアを決め、

長期戦になるのでペース配分にも注意しました。

その結果、通常だったらまる2日はかかりそうな枚数を1日で配り終えることができました。

いつもこうすればと思われるかもしれませんが、これは結構負荷がかかるやり方だし、過疎エリアにも満遍なくポスティングしていかなければならないのであくまでも緊急対応となります。

最低ラインなので、いただく報酬はそれなりになってしまいますが、おかげさまで契約不履行は回避することができました。月末の突貫工事にならないように次月はもう少し計画的に取り組んでまいりたいと思います。

今、記事を書いていて思い出したのですが、そういえば昨日は昼食摂るのを忘れていました。いかんですねぇ。