見出し画像

「四次我愛你」

ホワイトデーシーズンということで、3月14日までは引き続き、私が若かりし頃に聴いてきたラブソングを選曲してご紹介していきたいと思います。

今回の選曲は、徐 若瑄(ビビアンスー)さんの「四次我愛你」です。

ビビアンスーさん、年末のNHK紅白対抗歌合戦にも出ていましたね。

YouTubeを引用させていただきます↓

私が若かりし頃といってもリリースは2003年、20年前の30代の頃に聴いていた曲ですね。確かに今からすれば若いか。

1994年リリース、元レベッカのNOKKOさんというシンガーソングライターの「人魚」という曲が原曲です。メロディーは聴いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「4回愛してる」ってどっちだろう?

「4回愛してる」ってことか??

それとも「4回愛してる」ってことか???

経験豊富なおじさんなので、いろいろなパターンを想定してしまいます。