見出し画像

ポスティングの教科書①

契約する会社からポスティングのやり方や注意事項の簡単な説明を受けて、ポスティングが始まりました。

それでも十分事足りていたので不自由することはありませんでしたが、より深くポスティングを知るために書籍を数冊読んで勉強してきました。

今回はポスティングに関する参考本紹介の第1弾として、「儲けるポスティング 損するポスティング」を紹介したいと思います。

出版社 龍門出版社
発売年 2004年
著者  望月まもる

古い本なので、今となってはネットでも出てくるような基本的な情報が多いですが、読んでみて参考になる部分はたくさんありました。反響を得るためのチラシづくりについても解説されており、ポスティングスタッフだけでなく、クライアントや自社ポスティングを行う立場の方にも参考になる本だと思います。