見出し画像

12月は寄付月間だそうです

今月は寄付月間であることをご存知ですか?

12月は寄付月間だそうです。そんなの全く知りませんでした。

私は、副業のポスティングで得た報酬から本当に微々たる額ですが募金活動を行っています。

「塵も積もれば山となる」という気持ちで、無理のない範囲での活動です。

よろしければ過去の記事をご覧ください↓

【寄付月間2023-Giving Decemberサイト】

一年の終わりに、考えたいのは未来のこと。
もっと楽しい未来。もっと優しい未来。
もっと平和な未来。
もっと多様性が認められる未来。
そんな未来を手にするために、
あなたの気持ちを寄付にしよう。
寄付は意思、寄付は投資、
寄付は応援、寄付は願い。
寄付で未来は変えられるのです。
だから、「Giving December」。
一年の終わりに、未来を考え寄付をする。
そんな習慣を、はじめたいと思います。
欲しい未来を叶えてくれるさまざまな
取り組みに、あなたの想いを託しましょう。
さあ、年の終わりに、
新しい「寄付」がはじまります。

寄付月間2023-Giving Decemberより引用

【Yahoo!ネット募金 寄付月間サイト】

私はSNSをやらないので、よろしければ寄付月間の存在を広めていただければと思います。

自分が募金や寄付をしなくても、世に広めることで募金に繋がる可能性があり、それも支援のひとつになります。

国内外問わず、世の中には想像を超えるほどのさまざまな支援を必要とする方がいらっしゃいます。物価上昇や増えない賃金で、募金や寄付するゆとりなんて無い、こちらが支援を受けたいと思う方がたくさんいると思いますが、今は1円からでも募金や寄付ができる時代です。もし1円くらいならとお思いの方がいらっしゃいましたら、是非こういった活動のことを気にかけていただければと思います。

私は今月もまた募金したいと思います。チラシをいっぱい配るぞ!