見出し画像

「A Lover's Concerto」

今夜の選曲は、Sarah Vaughanさんの
「A Lover's Concerto」です。

YouTubeを引用させていただきます↓

JAZZに関するとても興味深い本を読んでいたら、久しぶりにに聴きたくなってしまいました。

読んだ書籍はこちら↓

素晴らしい曲ですよね。

私、陳 慧琳 (ケリー・チャン)という香港の女性歌手が好きでして、その方もこの曲を歌っています。

小学生か中学生の頃、音楽の授業か何かで日本語詞のこの曲を歌った記憶があります。

気になったので歌詞を調べてみました。


雨のしずく やさしく森をぬらし

小鳥は歌う 愛の歌 あのメロディー

いつの間にか 虹は丘の上に

二人のために 輝くよ 七色に

そうだ、確かにそんな感じだった。

片桐和子さんという方の作詞のようです。

今の子どもたちも歌うのかな?

明日は朝早いのでこの曲をBGMに、主電源オフします。おやすみなさい!