見出し画像

「あやつり人形」

今日の選曲はTHE MAD CAPSULE MARKETSの「あやつり人形」です。

私が高校生か大学生の頃に出会った曲です。世の中を人々を風刺した私の大好きな曲なのですが、私のnoteを読んでくださる方にはちょっと不向きかもしれません。

ニコニコ動画のリンクを貼り付けさせていただきます↓よろしければどうぞ🔊

前回投稿した記事に通じて言いますと、子どもたちには「パパは聴いちゃダメ!」と言われそうな音楽ですが、私のCDラックにはこの手の音楽が溢れています。

前回の記事はこちら↓


子どもたちが小さい頃にファミリーで車に乗る時はディズニーソングやアニメソング、あとはいわゆる定番のポップミュージックを聴かせていたので、まさかこういうのが好きだとは思っていないでしょうね。

あまり周りには『あやつられない』ようにしましょう!