見出し画像

pixivにおける嫌がらせ行為の記録


はじめに...

この文章は、特定のユーザーに長期にわたる嫌がらせを継続して行っている、とあるユーザー達についての記録です。

【当方】 
マナ(私) ・ アオミケ ・ カズハ  [pixivにて活動中]

 
【相手方】 
空亡夏氷  ・ 杉沢村ラムネ [pixiv・フォレスト+にて同名で活動中]

※相手方は、フォレスト+にて運営されている非公式の個人サイト『百鬼夜行のその後に』の管理人と副管理人という立場です。

心からのお願い...

2020年2月頃から継続している陰湿な嫌がらせ行為により、当方らは精神的に疲労しております。

この記録をご覧になった後、どんな感想をもたれるかは、皆様の自由です。

ですが、被害者(アオミケ・カズハ)に対して所謂「どっちもどっち論」をぶつけることだけは、どうかおやめください。


この記録を書こうと思った動機

私は、被害者(アオミケ・カズハ)が「嫌がらせ被害に遭って対処に困っている」と共通の知人から聞き、途中からこの件に関わった身です。

pixivにて私が『他ユーザーへの長期にわたる嫌がらせについて』という注意喚起文を掲載して以降は、少なくとも被害者(アオミケ・カズハ)に対しての表立った嫌がらせは減少傾向にありました。

しかしながら空亡夏氷は、今度は私を標的にしだしたのでしょう。

空亡夏氷は、Pixivの自分アカウントにて、「監督生=うちの青蓮、殺す(潰す)」だの『全ての被害者達より可哀想な世界一不幸な女の子になるには、全ての被害者が受けた苦しみを監督生ちゃんに受けさせてあげなきゃ。』

だの、共同運営しているフォレスト+のサイトにて、ネタに紛れ込ませて、私の創作キャラクター(=青蓮)や私自身に対する、拷問および殺害願望をほのめかすようになりました。

2023年5月1日 13:23投稿『カジモドとエスメラルダ♂が怒り心頭だけど、フィーバスもストッパーになってくれない』(pixiv)にて、空亡夏氷自身が当てこすりのように、このように記載しているのを確認しております。

監督生の容姿は決めていないので、「本当の美少女」「転生特典で美少女になった」「ブスとは言わないけど美少女って(笑)」「平凡で地味な容姿だけど笑顔は超絶美少女」「勘違いブス」でも好きに想像してください。

『カジモドとエスメラルダ♂が怒り心頭だけど、フィーバスもストッパーになってくれない』(pixiv)

その後、空亡夏氷は二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』にて、発達障害(アスペルガー症候群)であると明かしている私を暗に貶めるかのようなオリジナル小説を、逆差別がテーマあると主張して掲載しました。

2023年6月5日 22:01投稿『発達障害女子が異世界転生したのにチヤホヤされません!~なんであんな女が逆ハーなの!?~』がそれです。

『発達障害女子が異世界転生したのにチヤホヤされません!~なんであんな女が逆ハーなの!?~』(登場人物)より一部抜粋

私憎しの感情で発達障害者全員に唾を吐くような陰湿な投稿に激怒した私がDMを送付したところ、更新履歴内の投稿記事で『お詫び』として≪神絵師が作成したイラスト≫を要求されました。

※件の投稿記事は、フォレスト+運営から警告でもされたのかすぐに非公開に変更されましたが、証拠として画像を掲載します。

二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』更新履歴_2023/7/22
二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』更新履歴_2023/7/23 (1)
二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』更新履歴_2023/7/23 (2)

これほどのことをしでかしておきながら、空亡夏氷は今もなお、ネタや作品投稿を継続しています。(イラスト要求の件は総スルー)

二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』更新履歴_2023/7/23 以降

ここまでされて黙ってはいられませんので、記録しようと思った次第です。とても長い話になりますので、記事をいくつかに分けて投稿いたします。


次の記事は、こちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?