マガジンのカバー画像

おたくごと

11
漫画とかアニメとかゲームの話
運営しているクリエイター

記事一覧

HF3章感想

ふせったーからの転載です。2章の感想をここに書いてたからこっちも。書いている人は言ギル神…

ヒプマイの時系列をまとめたい(過去中心)

※9/18 ガイドブック発売に伴い内容を整理しました。 先月、唐突にヒプノシスマイクを履修し…

Free!シリーズとRWの感想

序盤はわたしとFree!シリーズの話を自分用にまとめたかっただけなので飛ばしてよいです。 Fre…

5/6に出した同人誌の原稿スケジュール

すぐ人に影響されるのでスパコミの新刊をどうやって印刷所最速の〆切に間に合わせたかというス…

同人誌の装丁まとめ

とりあえず現ジャンルでの同人活動にひと区切りをつけるので、これまでに出した本の装丁、使っ…

自カプのためなら死ねると信じていた自分へ

繊細で愛が重くて感受性が高すぎるこじらせ女オタク、一言でまとめるとめんどくせえ腐女子とい…

ハマれるのは漫画だけだと思っていた

わたしは漫画の腐女子だ。漫画の腐女子、ゲームの腐女子、アニメの腐女子、小説の腐女子、映画の腐女子で大まかに分けると漫画の腐女子に分類される。そんな分類があるかどうかは知らないけれど、漫画のジャンルにハマりやすい腐女子である。 漫画のコマとコマ、セリフとセリフのあいだに込められたものを妄想するのがいちばん楽しい。 もちろんアニメも見るしゲームもする。小説は基本決まった作家さんのBLしか買わない。映画は映画化されたアニメ作品を見るくらい。 なんでこんな話をし始めたかって、いま

群青にサイレンを読んで「自分も大人になったな」と感じるとき

群青にサイレン、桃栗みかん(河下水希)先生の描く青春高校野球漫画について。 2/3までジャ…

ツルネ、今季最高のアニメだった

特に考察とかはできないのでツルネ全13話見終わっての所感です。書いてる人は腐女子ですが、べ…

HF2章感想 カロリー消費が激しい映画(※ネタバレあり)

最速上映を見に行って、そのまま漫喫で朝まで時間つぶして、帰ってきて滾々と眠ってしまい目が…

思春期の少年と、その心に入ってくる大人の男が好きだ(ツルネの話)

※原作は読んでいません いやマサさんはずるいでしょ!!!!!浅沼晋太郎そんな声出せるとか…