見出し画像

shopfy断念!?

この時期は本業が忙しいです。

しかも昨年、簿記を取得したこと、それと中小企業診断士を学習しているということで、4月から経営企画部に異動となりました。今までと異なり新しい業務を覚えていかなければなりません。という言い訳です。

でも一番は失敗する確率が高かったこと。それを理由に、トライアル期間で一回ストップしました。勢いで始めても良かったのですが、妻のためにも、確実に失敗するステップは踏んではいけないと焦ることをやめました。

しっかり作戦を練ってから、またshopfyでチャレンジします。

noteを更新せずにしていたことは、中小企業診断士の経営戦略論の復習です。資格のための勉強より、力の入り具合が全然違いました。これが本当に勉強する意味ですね。合格のための勉強ではなく実際に役立てないと意味がありません。

あとは海外の情報収集です。これも難しいです。英語のブラッシュアップも頑張ります。

同じ気持ちでshopfyを始めよう、ECサイトを立ち上げようとしている人の少しでも参考になればと思います。自戒も込めて。思ったより甘くないです…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?