見出し画像

未所持SSRを3日連続引いてしまったのでもう家から出たくない。

 一昨日食べた夕飯はすぐに出てこないけれど、最近実装された新規SSRは即答できるタイプのヲタク、夛野々(たのの)です。こんにちは。

 みなさん、アイドルマスターシンデレラガールズ(以下、デレステ)ってご存じですか?

 正直私は無(理のない)課金勢なのでそこまで語れる側の人間ではないのですが、簡単にいうと超キュートでクールで元気なアイドル達をプロデュースするゲームのことです。
 基本は音楽ゲーム!リズム感のない私でも楽しめるので全人類が楽しめることをお約束します!!!!!!!

 でね、優秀なちひろさまという女神のおかげで、デレステではよく「無料10連ガチャ」というのを楽しめるので、わりと無課金の方でもガチャを回せる機会というのが発生します。
 去る2020年1月1日~1月20日、この20日間も、最大200連ガチャが楽しめました。

 最大200連。
 スタージュエル50,000個分。
 課金すると、約6万円。

 約6万円分も新年早々楽しませてくれるって、すごくないですか??

 ということでスタコラサッサと毎日楽しくガチャり、お正月限定みくにゃんを2人、お正月限定アナスタシアを6人お迎えしていたりなどしていたんですが。

 1月18日から、私のガチャがなにかおかしい。

 1月18日の私「よ~し、今日もガチャ引くぞ~」

 \ガチャ!/

画像1


 1月18日の私「お、やったー!新規SSRだー!」

☆ ☆ ☆

 1月19日の私「よ~し、今日もガチャ引くぞ~」

 \ガチャ!/

画像2


 1月19日の私「お?まさかの2日連続新規SSR?そんなこともあるのか~」

☆ ☆ ☆

 1月20日の私「今日が最後か~、ガチャ引くぞ~」

 \ガチャ!/

画像3


 1月20日の私「そんなことある?」

画像4

 そ ん な こ と あ る ? ? ?

 率直に言って怖い。

 このガチャ、SSRが引ける確率は、3%なんです。

 あまりにも不安になって確立を調べたら、4%の確率で起こるらしい。
 アレ…意外と高くね…???????

 ※計算は自力じゃできないのでココに頼りました。

 数字のマジックで「むしろSSRが出る確率が増えた」って一瞬見えちゃう文系脳なのですが、ちゃんと文章に書きだすと『30連してSSRが3体出る確率は約4%』らしいです。意外と高いよね、コレ。100連して1枚も出ないなんてザラにあるもんね。

 それよりかポケモンの技の方が当たらないもんね。かみなりなんて確率70%でめちゃくちゃ外れるからね。なんでや。

 というわけで、今度の限定SSRで推しが来そうで震えている私でした。
 いや芳乃と幸子と蘭子がきたら堪えきれないので本当に勘弁してください。土下座。

 以下は3日間で一挙に来てくれたうちの子達を見てください。
 家帰ったら真面目に色々な曲踊らしたろ…。

画像5

画像6

画像7

はぁ?可愛すぎでしょ(ご乱心)

気が向いたらポチッとしてください!嬉しくて庭(はないので部屋の中をドタバタと)を駆け回ります!