見出し画像

今だから、足を使え。



オンラインの時代ですよ。
っていう反発の声が今にも聴こえてきそうだが。

私が言いたいのは、
そういう意味ではない。

人と同じことをするな。と言いたいのである。


多くの者は、時代の流れや傾向ばかりをみる。
そうやって、周り気を取られ、
己を見失うのである。

大切な事は、
私たちは、周りと何が違うのか?
何が優れているのか?を把握すべきであって、
傾向や未来を予測することではない。

トレンドやら、
未来予測やらは、
評論家とコメンテーターに任せとけばいい。
大抵、当たりなどしない。

もし、評論家やコメンテーターが
未来予測ができるなら、
今ごろ、時代を切り拓く
実業家になっているはずだ。






《 𝑻𝒂𝒌𝒂𝒐 - 𝑩𝒖𝒔𝒊𝒏𝒆𝒔𝒔 𝑱𝒐𝒖𝒓𝒏𝒂𝒍 》
=======================
今だから、足を使え。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?