はじめましてのごあいさつ

主婦というのは損なもので、誰でもできる仕事だなんて軽視されがちだ。

けれど誰でもできる仕事を実際にやってくれる存在は必要であり尊いものだし、それを毎日こなしてきた主婦の仕事はもはや誰にも真似ることのできない神業だったりもする。


物書きというのも同じく軽く見られがちだと思う。

ありがたいことに義務教育のおかげで日本じゃ上手下手はあれど誰だって多少は文章を書けるし、今ではスマホひとつでこうして世界にお披露目できるもんだから、なんとなく自分でも出来そうな気がしてしまう。


私自身も多分に漏れず、完全に物書きを舐めくさって、noteなんてものをはじめてみたわけです。

日記を書くのか、思いの丈を述べるのか、哲学するのか、偉そうにも○○論みたいなものを語るのか、それとも写真やイラストを載せるのか、これからのことはなんにも決まってないけれど、ゆるりゆるりと軽い気持ちで続けていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?