見出し画像

喧嘩するほど仲がいい?ちがう、喧嘩するほど大切な人。

当たり前のことですが、
他人と喧嘩することは特殊な人間以外には不可能です。
ヤンキーの方は目があっただけで喧嘩するときありますよね。すごいですまじで、
僕は喧嘩したことあります。
まずは家族、お母さんと何度言い合いになったことか
そして、親友
まぁ喧嘩というより話さなくなったりとかなんですけど
あとは彼女さん、
一番自分が考えさせられた人です。

僕の世界(普通の大学生)では喧嘩はお互いの本音、不満が口や態度に出ることによって勃発します。
些細なことで喧嘩になるとか言いますが、それは絶対ちがうとおもってて本当に些細な事でキレる人なんていなくて、絶対ちっさい不満が溜まり溜まって
些細なことはきっかけに過ぎないと思うのです。
日頃の一緒に過ごすことの多い関係性が深い人だからこそ、不満が溜まるのです。(私が嫌に思われやすいだけかもしれませんが笑)

でも、その人は自分に対しての不満を感情的にぶつけてくれます。
つまり、私のどういう行動が嫌なのか、なぜ嫌なのかをおしえてくれるのです。
これって社会に出た時本当に大切だと思ってて、初めて合う人は会社なんかで仲良くなった人とより良い関係を築く時の自分の欠点をりかいできるのですね、

僕は彼女さんとたくさん喧嘩してその度に自分の欠点に築くことができました。いまは別れましたがかけがえのない時間だったと思います。
皆さんもたくさん喧嘩してくれる人を見つけて自分を見つめ直してください。
僕はまだ未熟ですがこれからもたくさんの関係性を築いてコミュニケーションをしていきたいとおもってます。
PS一人称ブレブレだ…これもまた一興

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?