見出し画像

少しずつ前へ

今日は休職をしてから初めて出社していたときと同じ時間帯の電車に乗って会社の最寄り駅にきた。

最近、平日はなるべく会社の最寄り駅に午前中に来るようにしているがまだ通勤ラッシュ時の電車に乗れるか不安だったのでラッシュより少し遅い時間に乗っていた(ちなみに会社の最寄りに比較的近いところに住んでいるので乗車時間はかなり短い)。

今日はたまたま早く目覚めて、この勢いで早い時間の電車乗れるかも!という気分だったので特に計画していた訳ではなく駅に行って電車を待った。

さすがに激混みの急行にはとてもじゃないが乗れないので各駅の電車を待った。各駅でも来た電車は普通に混んでて、一瞬うわ、とは思ったが結局特に何の問題もなく会社の最寄りに到着。

また一つ前に進めた気がして朝から清々しい気持ち。

それにしても久しぶりにあんなにスーツと制服姿の人だらけの電車に乗ったな~。

関係ないのだが、最近は夜寝付くまで時間がかかって(睡眠用の薬を飲んでるのだが…)たまに今日みたいに早く目が覚めてしまうのがプチ悩み。

今日はちゃんと寝れるといいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?