見出し画像

一歩前進(?)

昨日は2週間ぶりの心療内科の日だった。

いつも予約をしててもだいたい30分くらいは待つのだが(とても丁寧に話しを聞いてくれる先生のため)昨日は平日にも関わらず1時間弱待った。

やっと名前が呼ばれた!と思い診察室に行き、
先生に最近は電車で行ける距離の図書館に朝から行っていることや図書館の滞在時間や行く頻度も増えていることを伝えた。

先生は驚いて、いいねいいね〜!と笑顔で言ってくれて今後は職場を想定して少しの音があっても集中できるようにカフェで作業をしたり、最終的には職場の近くのカフェなどにいけるようになるといいねとアドバイスをくれた。

わたしの現状に先生も嬉しい〜!と言ってくれてとてもほかほかした気持ちになった。

そして最後に帰ろうと思ったら
今日は50分くらい待ったよね〜エリーゼ好き?と唐突に聞かれてお菓子をもらった。(そういえば前にも唐突にお菓子をくれたことがあった)

些細な気遣いが素敵だな、と思いさらに温かい気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?