元気になってきたけど不安だ〜

年末まで毎日書けたらいいな〜と思った次の日に早速書くことをすっかり忘れてました。三日坊主にすらならなかったけど、そんなこともありますよね、、、。

今回は最近感じている不安を書きます。
最近なぜ毎日書きたい(実現してないけど)と思うようになってるかというとわりとメンタル的に安定してるからです。
安定してないときは他の方の投稿を見ることすらできなくなってしまいます、、。

少し前の投稿で書きましたが、鬱と診断され現在新卒で入社してした会社を休職してます。
仕事を休んで、病院で出された薬を飲んで数週間が経ち、薬の効きもあってか最近は心穏やかに過ごせています。ピークに落ち込んでいたときはラインを返すことすらハードルが高すぎてできませんでしたが、最近は友達に会う気にもなってごはんに誘うこともあります(この人なら安心して会えると思う人に限ります、これすごく大事だと思います)

何か新しいことしたいっていう意欲も湧いたり、身体を動かしたくなったり、いぇーい私元気になってきたじゃん!やった〜って思うのですが、それと同時にまたいつ波が来るんだろう、次はいつ落ち込むんだろうっていう不安が常にあります。

落ち込んでいたときは別人かと思うほど、暗い気持ちになって、自分の語彙力では残念ながら表現できないほど辛い期間だったので、今でもトラウマのようにあの状態には戻りたくないと思うのです。

元気になればなるほど、これどっかに落とし穴があってふわっと足元をすくわれてどん底に落ちるやつでしょ?いつ?いつくる?と、元気なときも恐怖が常に心にあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?