見出し画像

会社の最寄り駅に降り立ったぞ

今日は恐らく働いていた時以来初めて平日に会社の最寄り駅に来てみた。

さすがに朝の通勤時間は避けたかったので10時くらいにリュックにパソコンと本を入れて久しぶりに会社方面の電車に乗った。

会社の最寄りはまあまあ大きい駅で上り方面の電車なので少しドキドキしたが各駅に乗ったこともありそこまで混んでおらず無事に到着。

会社は最寄りから少し歩くので、ものすごく会社の近くという訳ではないのでだがうわ~久しぶりに来たな、と思いながら駅の近くのカフェでこれを書いている。

職場は私服OKなので今日も出社の時と近くするように私服なのだがさすがに家の近くみたいにだぼだぼのスエットとかではなくちゃんとした服でぺたんこのパンプスに薄いジャケットを着て如何にも外で働いている会社員ですが何か?みたいなテンションでパソコンに向き合っている。

毎日来ると恐らくまだ疲れてしまうので家の近くの図書館と会社近くのカフェに日替わりで来るようにしようかと思う。

それでもここまで来れた!という達成感があって嬉しい。

今朝上司からも近況確認の連絡がきて少しずつリハビリしていることを伝えたら挑戦していて素晴らしい!と言ってもらえてダブルで嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?