見出し画像

新しい活躍の場へ向かった若き同僚へ

本日、ひとりの若者が会社を辞めていきました。

隣の部署で働いていた彼が、具体的に何を理由にして退職されたのかは分かりかねますが、雰囲気から察するに、水が合わなかったのでしょう。

そこそこ大手の企業なので、本人が望めば他部署へ異動して、新しいスキルを身につけることもできたのですが、会社には頼らなかったようです。中途採用後、2年での退職。ある程度、内情が見えてきた頃の決断、といったところでしょうか。

会社の大きな仕事の流れの中で、直接的に彼とチームを組むことはありませんでしたが、たわいもない会話の中で「これはどう対処すると良いのでしたっけ?」などと問いかけると、仲間に聞き込みしたり、書類を調べたりして、必ず回答をくださっていました。誠実な方だったのです。

どこに腰を落ち着けられるのか知る由もございませんが、この先の君の人生を応援いたします。お元気で、何事も楽に構えて、自分の道を歩んでくださいませ。