見出し画像

きっかけ

昔は想いのままにブログを書くのが好きでした。

遡ること10年前、当時中学生だった私は人と話すことが苦手で、自分の意見を主張することができない子でした。
でも本当はおしゃべりで、自分の世界観をしっかり持っている子でした。

そんな私が出会ったのが、ブログでした。
現実世界では自分の意見を主張できなくても、
ネットの世界では自由に自分の思いを書けることが楽しく、ブログに救われていました。

しかし、年齢を重ねるたび、
文章構成やブログの内容、話題性など、考えることが増え自由に自分の好きなように書けなくなっていました。

それから数年の時が経ち、久しぶりに当時の私のブログを読む機会がありました。

ブログの内容は中身があまりないものでしたが、下手でも、誤字脱字があっても、何を伝えたいのか分からなくても、とにかく楽しく、伸び伸びと書いていたのが伝わり、
当時の私をちょっと愛おしく思えました笑

そんな私が当時を思い出し、
10年ぶりに想いのままに、気のむくままに、
自由にまたブログを書こうとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?