見出し画像

誰に評価されたくて頑張っているのか。

人から言われた、自信を奪う言葉に対してすっごく悩んでいた時

ふと思った。

私は一体誰に評価されたくてこんなに苦しんでいるんだ

と。

本当にその人に好かれることが、その人から認められることが、私自身の価値になるのか。

結論、自分が評価できる自分でなければ、誰に何を言われても苦しいままだなと思った。

どれだけミスをしようが、人から笑われる失敗をしようが、私以上でも私以下でもない私がここに存在している事実だけがある。
経験を少しずつ積み重ね、学びを得てきたのだから、いつだって今がベストである。

未来を作るのは今この瞬間の自分。
だから今の自分が全てだと感じる。

他人による、私の表面に現れたマイナスをすくいとって言われた言葉など、私を奮い立たせるきっかけにすぎない。

評価に踊らされず、そして過信せず、

今日もお互いに、自分を生きていきましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?