見出し画像

書く習慣リベンジチャレンジ!

最近、書いて残しておきたい、忘れたくない瞬間が多い。
もちろん日記には書いているのだけれども、
急にやってくるその瞬間のことは、どうも日記帳の5行のスペースには入りきらないのだ。

誰が何を言ったとか、私はどう思ったとか、
笑ったとか泣いたとか、
ずっと黙っていたとか、
猫がかわいいとか、
私は誰に頼まれたわけでもないけど、
どうしてか今、書かなければいけないと思う瞬間がある。

今、この瞬間だってそうだ。

パソコンに向かって、こうやって文章を書いているこの瞬間でさえも、私の今の書こうとする気持ちだったりをなぜだか書かなければいけない、と思う。

スマホのメモアプリに、ぶつ切りの言葉たちが散らばっている。
そのひとつひとつを、海でお気に入りの貝殻を探すように拾い上げたい。

だから私は書く習慣をつけようと思う。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?