見出し画像

note始めました

PCサポートチームは、都立大に入学する新入生の大学生活を支える活動をしています!

私たちが特にサポートしていること、それは「学びとパソコン」です。

新入生の皆さんに大学生活でPCをより使いやすいものに感じてもらえるよう、都立大生にあったパソコンを選び、提案し、相談会や講習会などを実施しています✨
パソコンに関するパンフレットも作成しているので読んでみてくださいね♪

昨今、大学生がパソコンを使う頻度はとーっても高くなりました。オンライン授業、課題、プレゼン資料作成、小テスト……。毎日息をするようにパソコンを立ち上げています(※個人差あり)。
大学生活に欠かせない存在となったパソコンですが、このnoteを読んでいる皆さんはきっと次のようなことを考えているのではないでしょうか?

ー大学生活のスタートを機にパソコンは買い替えた方が良いのか?
ー大学生活に最適なパソコンは?
ーOSはWindows?macOS?
ーパソコンを勉強にちゃんと活用したい!どんな機能があるの?
ータブレットも気になる。具体的に何ができるの?
ー生協パソコンの魅力は?量販店じゃダメなの?

入学前から不安や悩みは尽きないことかと思います。
しかし、ご安心ください。

PCサポートチームのメンバーは全員現役の都立大生です。(大切なことなので覚えてください。)
(アドバイザーとして生協購買の優しい店長さんもいます❤️)

先輩として大学生活の経験を活かしたサポートができるので、皆さんが抱える不安や悩みを様々な機会を通して解消していきます!

まとめると、

「都立大生」が学生目線で、「学びとパソコン」を主軸にし、新入生の大学生活を支えるチーム

それがPCサポートチームです!!!

これからもこのnoteで沢山の情報を発信していきます。
少しずつ私たちのことも知ってもらえると嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?