国際遠距離恋愛からの決意

NZと沖縄の遠距離が始まりました。時差はそこまでなく季節は真反対。

NZってかなり寒いです。夏でも夜は羽織が必要。寒がりの私は海にも一度も入れませんでした。物価も高いし貯金もしたかったので中国人オーナーの寿司屋で働きながら質素な暮らしをしていました。二度目のワーホリだったので刺激を求める事もなく安全で潔白な生活です。離れてみて、寂しさと沖縄のあったかい気候と暮らしが懐かしく1年後また彼のところに戻ろうと簡単に決意するのでした。

半年たった所で一時帰国。沖縄で1週間の夏休みを過ごしました。その時は、彼も積極的に挑戦しようとしてくれてすごく嬉しかったのを覚えています。心では繋がっているの、わかるんです。とっても。彼は愛情が深くて周りも認めるくらい私のことが大好きで、不器用で一生懸命なひとです。だからこそ、私のこんな話にもきちんと向き合ってくれたのだと思います。

こういうことって男性のプライドの問題だったりするから、一番苦手な話題だと思います。でもそんなプライドのせいで女性との出会いの機会を失ったり、子供を諦めたり、パートナーを悲しませたりって本当にもったいない。無駄な心のすり減らし方だと思います。

産婦人科とか女性は病院行くの抵抗ないわけじゃないし、子供産むのも命懸けで、覚悟が最初からあるわけじゃないけど必要だから検査したり通院したりするわけだから、男性向けの病院ももっと身近でもっと当たり前の存在になるといいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?