見出し画像

うん?

とりあえず、『オペラ座の怪人』ソウル公演と
『保護者』の舞台挨拶(一回見に行けたら良いな)とメモをして、韓国ウォンを少々手持ちに
eSimも手配して、出発前日
旅行サイトから電話
『ご予約のホテルはバリアフリーに対応しておりません。』

はぁ?!すっかり忘れてた。車椅子ユーザーだということを伝え損ねてた私のせいだ。
あわてて、活動拠点から少し離れた馴染みのホテルに予約。(ここでも急すぎて1日目は車椅子で入れない部屋に予約になった。)


何とか飛行機に乗り
いざ、仁川へ
いつもの高速鉄道に乗って
来たぞ、コエックス♥️

私は韓国行っても夜更かしもせず、学生より早く部屋に戻り、寝るので
私と旅行に行くとつまらないだろうな。


骨付きカルビスープだけにした。
ナムギルさんへのプレゼントや
友達へのお土産も詰め込んで

翌日はまず、オペラ座の怪人を見る前に朝ごはん

と思ったら うん?およよん?

2号線のエレベーターが
故障してた😅

友達に電話して貰おうにも連絡先つかず、仕方なく乗れる2号線方面から脱出を試みる

2号線から9号線経由8号線へ

何とかロッテワールドモールへ到着

ここでも保護者の舞台挨拶はあるけど
フードコートでもりもモリモリ炭水化物を摂取


2回めの『オペラ座の怪人』へ

ドリームシアターよりこぢんまりした劇場で、コンパクトな分、響きはよかったと思う。

思う。って、何だよって?
途中ちょっと寝てました。電車遠回りが疲れたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?