見出し画像

年末恒例の…

いや、まだ11月だ。
が、しかしこの時期になるとサブスク解約セールが始まる。

そんなセールはないが、そんな気分になるのだ。

楽天の電話を解約
Hulu🐀+丼の解約
これでざっくり5,000円弱

今入ってるもの
ネトフリ 約1,000円
アマプラ 約500円(年契約)
レミノ  約1,000円 である。

その他に、YouTube、VPN… でざっくり
トータル5~6,000円払ってる。

ちなみにレミノとYouTube以外はすべてオカンの暇潰しの物である。
個人的には楽天viki をやめたのでVPN は来春更新しないだろう。

だんだん、サブスクの管理がめんどくさくなってきた。見たい作品に意欲を駆り立てられることがない。楽に見たいのだ。
この際、製作会社や所属事務所から直にダウンロードしたいくらいだ。
月額いくらで、やるかやらないかハラハラ落ち着かないのも、見たいのがなくて解約すると翌日に推しの放映が決まったり
めんどくさい。
AIで推しの作品を寝てる間に収集しといてはくれまいか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?