来年はブームにのりたい

ここ最近の2大ブームはsilentとサッカーW杯だったがもれなくどちらのブームにも乗れなかった。正しく言うと、ブームが始まってからその存在をちゃんと認識したため時すでに遅しという感じでついていくこともあきらめたのだ。

サッカーを見なかったのは卒論で忙しいからというのと、そもそもそれほどサッカーに興味がないし選手も知らない、というだけだった。あまりにも多くの人がサッカーに夢中になっていて驚いた。皆なんでそんなにサッカーが好きなんだろうと不思議にすら思ったけど、サッカーをしている人の性格とか人間性的に盛り上がりやすいのかなあとか思ってしまった。

問題はsilentである。私はジャニーズタレントが好きなので目黒君が出ていることを把握していた、というか、この秋にドラマに出るジャニーズはなんとなく把握していた。他に見たいドラマがあったのと、王道恋愛ストーリーなのかと思って1話を見ないでいたらあまりにも周りの友達がsilentにはまっていて何ならちょっと引いた。友達に何がそんなにいいのか聞いてみたところ、ストーリーや演技力にも魅力はあるが、ここまでばずっている要因はSnowmanの目黒君効果だと言っていたので、じゃあいいやと思ってしまった。体感目黒君人気がドラマ人気の理由の半分くらいを占めているように感じた。Snowmanの人気ぶりを羨ましく感じる気持ちが勝手目黒君に落ちてたまるかって思考が働いてしまいました。

まあ結局のところ見ていないので食わず嫌いですが(サッカーにしかり、silentにしかり)来年はブームに乗って楽しんでみたいなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?