見出し画像

社員による、社員へのサプライズ


こんばんは、たむです。

もう金曜日ですね。
リモート勤務での生活スタイルがすっかり確立されてから、
曜日感覚がなくなりました。

電車に乗る人の表情や数と、曜日を結び付けていたなぁと、
感じる今日この頃です。
(月曜日は心なしか皆憂鬱そうとか、
金曜日20時ころの電車は人が少なめとか)

さて、今日はリブセンスで起きた
”社員による、社員へのサプライズ”をnoteにまとめたいと思います!



ちょっと協力してほしいことがあって…


リモート勤務になって2か月ほど経過したある日、
先輩からチャットがきました。

なんだろうと思い読み進めていくと、

『スムーズにリモートワークを進められるように準備してくれた部署に、
事業部全体で感謝を伝えよう!』

というサプライズが計画されていることを知りました。

何それ最高じゃないか。
ハッピーサプライズ大好きなので、
こういう本当に心がときめくし、ワクワクします。

その名も、『リモートワーク感謝祭』!!!
(と、書いてあった)


どうやら、各部門ごとに感謝を伝える動画を撮影し、
それを繋げて1つの動画にし、サプライズで共有する
という計画をたてているとのことでした。

素敵!!

早速私たち人事部でもとりかかろう!
ということで、まずはどんな内容がいいか話し合いました。

・普通に話しすだけじゃつまらないよね。

・人事部長はいつもスーツのイメージだから、
真逆のアロハシャツ着て、欲を言うならサングラスかけてほしい!
直接会えないからこそ、くすっと笑えて癒される場面もつくりたい。

・いいね!そしたら麦わら帽子とか被ってほしいな。

・あとは、”感謝を伝える”だから、何かしらの形で
”愛”を表現したいよね。

と、意見を出し合いながら内容を決めて人事部長に相談。


アロハシャツ。サングラス。麦わら帽子。

…持ってない。

ちーん。

違う方法考えないと…と思いきや、
代替え案を提案してくれる我らが人事部長。

結果、アロハシャツはないけど、背景を夏っぽくしたり、
オリジナルTシャツを着て、まさかの愛犬(とても可愛かった)
と一緒に出演してくれました。

…素敵すぎません??

こうして無事全事業部の動画も撮り終わり、サプライズ当日。

『全社から愛をこめて、こんな動画が届いています』
という文言とともに、各部門からの動画をひとつにまとめて
ムービーが共有されました。

自分なりの感謝の言葉を背景にしているところもあれば、
チームで背景画像を統一しているところもあったり、
メンバー皆が同じポーズをしていたり…

と、各事業部カラーが違って観ていてとても楽しかったです。

それと同時に、思うだけではなく
こうして直接伝えようと全体を巻き込んで企画するって、
とても素敵だなぁと思いました。

『ありがとう』と『好き』は
何回言われても嬉しいですからね。

↑これは完全に個人的意見です。

会社に行けば、普段業務で関わらなくても
他の事業部メンバーと話せたりしましたが、
リモートだとどうしても関わる社員は限られてきていて。

なので、会社の繋がりを感じられるいい機会になりました。
今日も無事にリモートワークができているこの環境に、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがたい!

ありがとうございます!!


今改めてムービーを見返してとてもほっこりしているので、
この気分のまま週末を迎えたいと思います(笑)


今週もお疲れ様でした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?