見出し画像

たまぺ ver.2019

とりあえず、まだギリギリ年始なので、
ブログの方向性を決めるためにも今年の抱負でも書こうかなと、!

【2019年抱負】

1、異分野への挑戦
2、一貫性とトンネリング
3、人として生活する
4、とにかく作る

1、異分野への挑戦

今年こそは脱デザインすると決めました。
新しいことだったり、今までやったことないようなものとかは引き続きやりたいなと。
それと、今までやりたかったけど手を付けられなかったものとかも始めてみようかなと思い、まず形から入ることに。
そして眼鏡になりました。

【始めること】

□ DIY·ハンドメイド
□ プログラミング!
□ スキンケア
□ 講師(頑張る)

2、一貫性とトンネリング

いきなりお堅い本の目次みたいになりましたが、、
簡単に言うと、スキきなものはスキ、キライなものはキライだし、なんでもかんでも受け入れませんよ、みたいなちょっと排他的になって
自分の価値観とか安定させようかな、、と。
それで安定するのかはわかりませんが、、!
好きなものにはガツガツ行くし、嫌いなものには一切関わらない。
両方一緒に降ってきたときは、今まではウェルカムだったけど、今年はグッバイ。ちょっとシビアに生きてみよ。

3、人として生活する

文化的に生きたい。人間の生活を送りたい。
いやー、こんな日が来るとは、、。
ちゃんと朝起きて、夜寝て、一日三食食べて、程よく運動する。
うん、ぜったいあり得ない。地球の自転に合わせて生活するとかちょっと無理、、とか思って生きてたけど、明るいとか暗いとか、大事ですね。とっても大事。栄養もほどよく摂取すること、大事です。

4、とにかく作る

とにかく作る。もう作ってなんぼ。作らないとかあり得ない。作らないとかもうそれ死んでるのと変わらないから。(インプットも忘れない!

ーーーー

とりあえずは、1日1更新目指しながら、週1とかで更新できたらなって思います。
書くことないときは過去から引っぱり出してきます、
あんまり為になりそうなこととか書けなそうだけど、、
とりあえず続けよーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?