見出し画像

【DMMブックススーパーセール】GWに一気に読みたいおすすめ漫画50選

皆さん漫画をまとめ買いしようと思った時、何を買おうか迷いませんか?

自分は迷います。なのでまとめ買いに最適な50作品をまとめてみます。

2021年のゴールデンウィーク。緊急事態宣言や今の状況ならばおこもりは確実です。社会人の方は前後おやすみを取ったりしてガッツリ休んだりもあるのでは。

でも休みだからって全部遊んでしまったら体力回復できないのでは…?

自分のペースでゆっくり楽しめるものこそ、心も体も回復できると思います!みんなゆるゆる過ごそうよ!

このタイミングにぴったりのセールがあります。

「DMMブックススーパーセール」
人気作品無料&最大60%ポイント還元
2021年5月19日(水)15時まで

お家で休むのに、漫画はぴったりのエンタメなのではないでしょうか。

お得に作品を手に入れられるこの機会に、長編作品や気になっていた作品をゲットしたいですよね。

しかし、そういう時に限って買いたい作品が思い出せない!!

今回はそんな方に向けて、作品をざっとみて、「これ買おう!」という参考にしてもらえればという作品をご紹介します。

①バトル・アクション漫画 

【音漏れ注意】漫画表現の限界にして到達点!! ロックという合法の快楽に酔いしれる『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』

ダサくて古臭くてウザくて今まで観る気にもなれなかった大嫌いなヤマトの印象を打ち砕いてくれる『宇宙戦艦ヤマト2199』

少女漫画界きってのハードボイルド作品『BANANA FISH』でジェンダーを考える

王道少年漫画がダメだった人にも読んで欲しい最高に面白い少年漫画『HUNTER×HUNTER』

手に汗握るサーカスのような展開と二百年に及ぶ歴史のからくりに舌を巻く!『からくりサーカス』!

②恋愛漫画 

「ええっ、それも布石だったの!?」本編と全く関係のない物語がつながる快感に酔いしれよう!『金剛寺さんは面倒臭い』

「シン・ゴジラ」の庵野秀明監督がまさかの可愛さ!妻、安野モヨコが『監督不行届』で描くダブル・アンノの夫婦生活

世界で一番優しく切ない呪いの物語を読んで、号泣しながら人生を想う『私の神様』

祝・紫綬褒章受賞!漫画史に燦然と輝くほんまもんの天才・高橋留美子デビュー作の正しい楽しみ方『うる星やつら』

新人アシスタントは宇宙人の姫で出会ったその日に婚約!? とにかくかわいいヒロインを見てほしい『おとなりに銀河』

③SF・ファンタジー漫画 

『うしおととら』『鬼滅の刃』が謳う、太陽と共に戦うことの意味

コロナ禍の今こそ語られるべき、寄生生物侵略下における主人公・シンイチの決断『寄生獣』

魔王を倒してから始まる物語は、後悔のない生き方を教えてくれる『葬送のフリーレン』

かわぐちかいじ作画によるビートルズファンの熱い願いがこもった傑作タイムスリップ漫画『僕はビートルズ』

④スポーツ漫画 

悪意に苦しむ人への処方箋。心をつなぐバレーボール漫画『少女ファイト』

平凡な脇役・鈴木と佐藤に学ぶ、天才と肩を並べる「凡人の生存戦略」 『DAYS外伝』

休刊・移籍を経てアニメ化が決まった『かげきしょうじょ!!』が描く、歌劇団に魅せられた少女たちの夢と葛藤

人類には、あだち充があればそれでいい。『MIX』

『黒子のバスケ』が『SLAM DUNK』より少年漫画として圧倒的に完成度が高い2つの理由

⑤社会・アングラ漫画 

小学4年生の男の子が1年掛けて考えた「宗教のつくり方」に、「ゴルスタ炎上」に似た狂気と異様さを感じる『よいこの黙示録』

【堀江貴文の月イチ漫画レビュー】星を見るものたちが受け継いだ苦難とロマン『チ。―地球の運動について―』

少年院に収容される”非行少年のエリート”と普通の子どもの本質的な違いは何か『ケーキの切れない非行少年たち』

ドラマ化待ったなし!?『BASARA』田村由美が贈る新感覚ミステリーに予想を裏切られ続けて寝不足注意 『ミステリと言う勿れ』

前置き無しにいきなり始まる能力者バトル漫画! ヤクザVS透明人間! 『アダムとイブ』は問答無用!

⑥日常・趣味漫画

あなたも星先生と振り回される。麗しき女子校シュール漫画『女の園の星』

レッドブルより翼を授ける!読めば必ず「希望」が貰えるビジネスマンのエナジーコミック『チェイサーゲーム』

『きょうの猫村さん』作者の描く、コロナ禍でしんどい人にぜひ感染してほしい関西人が好きになる漫画『逢沢りく』

よりよく死ぬためにーー。孤独死を防ぐ「終活」は人生を豊かにする。『ひとりでしにたい』

育児ができず、タバコを吸い、リンゴを食うイブ?! 旧約聖書インスパイアの全く新しい創世記ギャグ漫画『アダムとイブの楽園追放されたけど…』

⑦芸術・文化漫画 

大胆なフィクションが極限のリアリティを生んだ、よしながふみの新訳・徳川江戸奇譚『大奥』

春画がテーマの江戸時代版『バクマン。』に見るものづくりの本質『写楽心中 少女の春画は江戸に咲く』

『重版出来!』じゅうはんしゅったい!と読むんです!

小説界に大谷翔平が現れたら直木賞や芥川賞はどうなるか?『響~小説家になる方法~』

なぜ東村アキコは名作を同時多発的に生めるのか?漫画界随一の多作家が描く創作の原点『かくかくしかじか』

⑧ビジネス・政治漫画 

老後2千万円という無理ゲーに漫画で立ち向かう…! 『マンガ 恋する株式相場! 』

業界志望者必読!? 広告代理店の35年の黒歴史が学べる一冊『気まぐれコンセプト 完全版』

真面目にコツコツと再起を図る元犯罪者の足を引っ張る無自覚な悪意『BADON』

朝ドラでやって欲しい!日本のデパート誕生の激動を描く『日に流れて橋に行く』

10年後に一番稼げる職業はプロゲーマー!? 億万長者も夢じゃないeスポーツ×青春群像劇 『東京トイボクシーズ』

⑨その他独断と偏見でおすすめ漫画 10本

『昭和元禄落語心中』が描き切った、生老病死を受け入れるための娯楽の価値

理不尽な世界で真剣に生きる様が、なぜか笑えてしまうダークファンタジー『ドロヘドロ』

漫泊的に『ゴールデンカムイ』は漫画をアートに昇華する神漫画であることを説明します。

劇場版『今日から俺は!!』が大ヒット!学園コメディの雄・西森博之作。スーパー美少女は元男だった!?『天使な小生意気』

人は努力で変わる。漫画家・矢島光の成長 『彼女のいる彼氏』

過去の自分が恋敵。タイトル表記の謎から読み解くツギハギだらけの大人恋愛ミステリー『九龍ジェネリックロマンス』

「この問題が解けたらイイことしてあげる」東大vs偏差値Gの恋の駆け引きに大草原不可避『一線こせないカテキョと生徒』

しげの秀一待望のレース物作品!主人公はあの…!? 『MFゴースト』

毒親から遺骨を盗んで逃げる…「親友の死」があぶり出す生への執着『マイ・ブロークン・マリコ』

和山やまが「ヤクザと中学生の物語」を描く時、ステレオタイプは崩壊する『カラオケ行こ!』

やっぱりいっぱい並んでいると選びやすいですね。

自分で並べてみてなんですが、これはなかなかいいかもですね。

気になっている作品や話題の作品は、こういったタイミングでの購入がお得だし、眺めていると別の作品も思い出せそう。

迷ったらぜひこのリストも参考にしてみてくださいませ。