見出し画像

大学4年も朝から晩まで机に向かいフル単80単位を取りつつ、就活をしながら、奨学金停止に追いやられた挙句に夜は送迎ドライバーをしながらくいつないでいた大学も卒業を向かえました、

卒業式も勿論卒業を分かち合う仲間もいなく、なんか卒業式用の四角い帽子見たいなのとマント見たいな黒い羽織りものをきて、卒業写真を撮りました、卒業写真時では全員編入してきた人達かな?と思うような、皆あまり周りとは他人みたいな振る舞いの人だったからそうだったのかもしれない。

無事卒業して、新卒で就職した先は某レンタカー会社、 

とりあえず就職は出来てホッとしていた大学生終了時でした、

また就職後も送迎ドライバーはバイトでやろうと決めていたので、

二足のワラジで新社会人へ、突入。 

当然新卒だけど私は遅れて入ったので、周りは3つ下、専門卒業だと5つ下が同期だった、

中々珍しい同期具合だった。

この会社も私は3か月の命となる。

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?