見出し画像

入れ替え戦

今回の部員日記は、環境情報学部3年の高橋友南が担当させていただきます。

先日入れ替え戦が行われました。春に1部から2部に降格してしまい、秋季リーグでは2部残留を目指しましたが結果は2部最下位、入れ替え戦も負けてしまい3部降格という結果に終わってしまいました。1年間で2回も降格となり、とても悔しいです。
ずっと思うように結果が残せず、良い試合をして結果を残せても次の試合では同じようにできないなど、実力不足はもちろんのこと再現性のなさも課題だと明確になったのでその課題を克服できるように頑張りたいです。

また、主将のあかりさんが入れ替え戦で引退なので、簡単にメッセージを送りたいと思います!

大学生になって3年間ペアを組んでいただきありがとうございました。
あかりさんが主将になったとき一人でこのチームを支えていくことはすごく大変で、結果を残せないことに沢山悩んだと思います。その中で私や他の部員がチームにとってマイナスな行動に走ってしまい衝突し合うことも多く、時には投げ出したくなるときもあったと思いますが、最後まで諦めずに真剣に向き合ってくれたことに心から感謝しています。
正直、入学時はあかりさんのことが怖くてうまくコミュニケーションがとれていない状態でしたが、3年間ペアとして辛い経験や嬉しい経験をたくさん共有していく中であかりさんには最後、良い思いをしてもらいたいという気持ちが強くなっていきました。
そう思えたのも、チームのことを誰よりも考えて行動してくれたことや部員一人ひとりをしっかり見てくれたからです。
あかりさんには想像以上に沢山迷惑をかけてきましたが、ペアを組んで一緒に戦えたこと同じ気持ちを共有できたことは本当によかったと思います。
本当にありがとうございました。お世話になりました!いや、これからもOGとしてお世話してください!(笑)

4年生が引退してしまうので次は私たち3年生の代になります。
あかりさんが抜けて人数もまた減ってしまうし頼りない主将だと思うけど、精一杯頑張るのでみんなよろしく!一緒に頑張りましょう!

長く拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?