見出し画像

ONEOKROCK


初めまして、和歌山県和歌山信愛高等学校出身、環境情報学部1年の高橋友南です。ポジションは後衛です。今回初めて部員日記の担当を務めさせて頂きます。拙い文章ではありますが、ご一読いただければ幸いです。
 
 
いきなりですが、みなさんは辛い時や悲しい時はどのように対処していますか?
好きなものをたくさん食べたり、いっぱい寝たりと方法はたくさんあると思います。
私は音楽を聴いてテンションを上げています。
テンションが少しでも下がったときいつも私を元気づけてくれるのがONEOKROCKの曲です!
そこで今回は、ONEOKROCKの魅力についてお話したいと思います。
※ここからはワンオクと省略させていただきます
 
最初にワンオクとの出会いについてお話させていただきます。
私がワンオクと出会ったのは中学2年生の頃でした。音楽に興味がなかったので音楽を聴く習慣がなく友達に人生の半分以上損していると言われたこともありました笑
そんな私が唯一ハマったのがワンオクです!
友達に無理やり聴かされたことがきっかけでハマってしまい、その日から5年間ほぼ毎日ワンオクを聴いてます!笑
 
ここからは私が5年間毎日聴いてしまうほど感じたワンオクの魅力をみなさんにお伝えしたいと思います!


ワンオクの魅力その①

なんといってもTakaの圧倒的な歌唱力です!
シャウトなどの細かい技も乗せつつ、突き刺さるような真っすぐなハイトーンでパワフルな歌声が本当に素晴らしい!さらに、ヘドバンやステージの端から端まで盛大に走り抜け、台の上へと高くジャンプというダイナミックな動きの中で安定力のある歌声。「Clock Strikes」では約20秒のロングトーン!これは惚れずにはいられません!!
 
 
ワンオクの魅力その②

ワンオクならではの歌詞!独特の日本語表現と英語詞の絶妙なバランスが良くいつまでも聞いていられます!さらに2017年1月にリリースしたアルバム「Ambitions」や2019年2月にリリースしたアルバム「Eye of the Storm」からは、シンプルな演奏になり英語詞が増え言葉選びがスタイリッシュになっても本質は若者らしい率直な感情表現には変わりありません。ワンオクの歌詞は共感できることも多くまた、真っすぐ伝えてくれるので心に響きます!
 
 
ワンオクの魅力その③

会場の一体感!メンバーが煽れば観客は一斉に波打つように飛び跳ね、会場はモッシュ&ダイヴの渦!Taka が客席にマイクを向けると場内は割れんばかりの大合唱。メンバーもますます勢いに乗り最後まで一瞬たりとも気を抜くこともなく魂のこもったメッセージと全身全霊を注ぐアグレッシブなパフォーマンスでオーディエンスを魅了する圧巻のステージを繰り広げてくれます!これには凄まじい一体感を感じます!!
メンバー一人一人のパフォーマンスも見どころです!
 
実は私は2017年2月18日から各地で開催された「Ambitions」ツアーに参戦しました!
余談ではありますがライブ一週間前に高校受験で和歌山県にいた時に、そこで食べた「かつおのたたき」にお腹をやられてしまい入院しました笑 退院できたのがライブ当日の2日前で正直やっていけるのか不安でしたが、ワンオクを見た瞬間痛みが吹っ飛びめちゃくちゃ騒ぎました。
お腹の痛みも忘れモッシュやらダイヴやらで気づかないうちに全身痣だらけになっていました笑 気持ちが高ぶりすぎて気づく暇がないんですよね…

知らない人と当たり前に肩を組んでヘドバンしたり、手を上に伸ばして左右に揺らしたりと一体感を全身で感じることが出来ました!!言葉では表せないほど素晴らしかったです。感動して大泣きしました笑
 
 
まだまだ書き足りませんが、このままでは永遠語ってしまいそうなのできりのいいところで終わらせて頂きます。
 
最後にワンオクは本当に素晴らしい曲ばかりなのでぜひ聴いてほしいです!
長く拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?