見出し画像

人間として成長したい時に読む話。


こんにちは。



SNSで365日毎日自分を褒めているとむです。



皆さんはまだまだ成長したいと思うことはありませんか?


別に思ってないよ。

思ってるけど行動できない。

もう、すでに頑張ってるよ。


様々だと思います。


僕は、まだまだ人間として成長していきたいので。

日頃奮闘中です。


そもそも成長するってなんだと思いますか?


ネットでググりました。

成長 意味

人や動植物が育って大きくなること。おとなになること。

例文「子供が成長する」「ひなが成長する」「経験が人を成長させる」


この例文の三つ目

経験が人を成長させる本当にその通りだと思います。



僕の場合は失敗はとても大きく僕を成長させてくれます。

たくさんのことに挑みたくさん失敗をする。

その失敗が多いほど僕は強くなってる気がします。


けど、やっぱり失敗なんてしないほうがいいに決まっている

全くもってその通りです。


失敗した時の絶望感は確かにとてつもないです。


なら反対に初めてをたくさん経験すればいいのです。


例えば、飲んだことのない飲み物を飲むとか。

いつもと違う帰り道で帰る。

行きつけではない居酒屋に行ってみる。


あなたのしたことがないことって

この世にまだまだあるのです。


あなたが人間としてまだ成長したいのであれば

日々に微量の変化を入れて

たくさんの事を経験しましょう。


今からでも遅い事なんて何もないですよ!

あなたの経験があなたを成長させてくれます。



斗夢公式LINE

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです!





サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!