見出し画像

間違っている事を主張できる方はどれくらい?社会に揉まれながらも自分の意思を貫き通せるか!

こんにちは!


SNSで365日自分を褒めているとむです!


皆さんは間違った事をしている人間に対して

それは間違っていると主張できますか?

周りの人が間違っていないと主張していて

貴方だけは間違っていると主張できますか?


これができる人間はこの記事を読む必要ないので

ここから先は読まなくても大丈夫です!



主張できなさそう

周りの人がそう言うなら

その通りにしてしまいそう

自信がない人は生きていて損をしながら生きています。


例えば貴方はタバコを吸わなくて

友達がタバコを吸います。


貴方はタバコから出ている臭い煙が嫌でもタバコを吸っている方は

それを分かっていません。

僕も喫煙者だったので良くわかります。


もし、自分の意見が言えない方は嫌な思いをして

煙を我慢をしなければ行けません。


意見を通せない人はこうやって少しづつ損をしていきます。


例え話を一番身近な事で話しましたが。


仕事やお店なんかでもいろんなところでこう言う

シチュエーションが起きます。


極端に断る必要がございませんが。

自分のしたいことにマイナスや

妨げられることは断りましょう。


仕事に集中したいのにすごい話しかけてくる方

タバコの煙が嫌なのに目の前で吸う方

こんな人に貴方なら何と断りますか?


自分の意見を貫き通せないと

非常に立場が弱くなってしまい

何でも任され自分が潰れてしまいます。


是非、自分の率直な気持ちを大事にしましょう。

そして言いたい事を相手に直接伝えられるようになりましょう。

貴方ならきっと大丈夫です!


斗夢公式LINE
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです!



サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!