見出し画像

禁煙して2ヶ月、変わったこと。禁煙を考えてる人が読む話。

こんにちは。



SNSで365日自分を褒め続けているとむです!


タバコ吸っている方は必ず一度は考えたことがある禁煙。(多分)


1度もない方は思う存分やめようと思うまで吸い続けてください。


絶対やめた方がいいよって

オススメをする話でもないのでご注意を。



2ヶ月間やめてどう感じてるかを書いていきます。


どれくらいの消費量かとゆうと1日1箱+αくらいでした。


まず、良かったことは


現状は吸いたいと思うことはほぼなくなりました。

タバコ臭いと言われることも

タバコを吸う場所をイライラ気味に探すこともなくなりました。

あとコンビニにいちいち寄らなくてもよくなったので

財布の中からお金が出てくことが少なくなりました。

あとは寝起きがそんな重たくなくなりました。

目覚めがいいとゆうより動き出しが軽い

そんなイメージ。

タバコ代が高い。

喉のイガイガが大幅に減少。

軽く思いついた感じでこれくらい出てきました。


次は、やめた時の悪かったところは


ご飯の食べ過ぎで5キロくらい太った。

寝起きの口の寂しさがしばらく続く

ラーメンの後の一服がない。

なんかわからない寂しさと飢えがある。

甘いもの食べたい。


後悔したことはこれくらいですね。

やっぱり少ないですね。


ですが、タバコは最高の娯楽だったなって思います。

悪いとは僕は思いませんが。

やめて良かったことが多いのは事実です。


まずやめてからの2週間は

長年連れ歩いた彼氏・彼女と別れる

本当にそんなような気持ちが続き

なぜか、すごいそわそわします。


この時に僕がやっていたこと

ガムを1ケース購入あらゆるところに配置

常に口に入れるものを持ち歩く

水蒸気タバコを3本くらい購入。

ガムを食べながら

水蒸気タバコを吸うなど工夫しながら生活。



1ヶ月後水蒸気タバコを吸わなくなる

ガムは食べ続ける

水蒸気タバコはめんどくさくなり

吸わなくなります。

代わりに甘いものが無性に欲しくなる。

謎の飢えが止まらない。


2ヶ月後。(現在)

何も思わなくなる。

ガムも食べなくなり。

飢えもなくなります

多少の未練だけが残ります。

この時、吸ってたなーみたいな感情が残ります。



そもそも、なぜ、やめたのかとゆうと

本当に思いつきでした。


最後のタバコを吸い終わってなんか

もうよくね?みたいな謎の感情になりやめました。


たくさんの苦悩があったのですが。

トータル的にはやめて良かったな僕は思います。


僕の予想ですが、体に悪いからお金がかかるから

みたいな理由だとやめれないような気がします。

まだ、2ヶ月なのでたまにどんな様子か投稿します。


禁煙してる方は引き続き頑張りましょう!

禁煙を本気で考えてる方は応援します!



斗夢公式LINE

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです!









サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!