見出し画像

久しぶりの自炊

久しぶりに自炊した。
モチベを上げるために、北欧暮らしの道具店のYouTubeドラマ「ひとりごとエプロン」を観たりしていた。

スーパーに行って、季節の野菜のかぼちゃや茄子やピーマンを買う。
作ったものはかぼちゃとトマトのスープ、ピーマンともやしとひき肉の味噌炒め。

今までの自炊は一品で限界だったが、今回は二品。これはもうちゃんとご飯だ。自炊できないなんて言えないくらいご飯だ。

そして夜にはナスとえのきのバター炒めを追加で作った。すごい、凄すぎる。

美味しそうには見えんか…

味もちゃんとうまい。
ただ一つの欠点は、なんか腹を下す。

これだけは何とかならないか、いや、何とか自分が衛生管理を行えば良いのだ。
多分、ひき肉を炒めたやつを洗ってないだとか、そんな理由で毎回腹を下している

見せかけの丁寧な暮らしだが、大きな一歩は踏み出せたので、これから暮らしを磨いていこうと思う。暮らしも日進月歩だきっと。

何より、初めて料理が楽しいと思えた。
(ビッグニュース)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?