5歳娘からの難しい質問

今日ウッドデッキでバーベキューをしていたとき。

みっちゃんが
「ママ?蜂の巣ってどうやって作るの?」
と質問してきました🤣

夫は
「お金払って大工さんに作ってもらうんだよ。ニヤニヤ」
嘘を教えます。笑

私が「検索してみよっか!」と言い、
スマホで蜂の巣ができる様子の動画を見せました!

樹皮と唾液を混ぜて作るらしいです。←簡易な答え

先日私たち夫婦は付き合って11年の記念日を迎えました。
2012年9月から付き合いはじめ、
11年後の今日、こんな楽しい子どもたちに囲まれた未来を
誰も想像していなかったよねと言う話をしていました☺️

みっちゃんから
「ママ?ママはどうやってパパのことを好きになったの?」と
質問されました😭←恥

どうしてかなーと答えをはぐらかしていたら
次の標的(ターゲット)はパパへ。笑

「パパはママのことどうやって好きになったの?」

「パパはママの人を思いやる気持ちが
あるところを好きになったんだよ」

と答えていました!

恥ずかしいやら、嬉しいやら。

みっちゃんは嬉しそうな顔をしていました🤣笑

パパこれからもよろしくね♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?