はじめてお家から幼稚園の服を着て登園できた日♪

9月からみっちゃんと同じ幼稚園へ
満3歳児入園をしたけいくん。
(8月末で保育園は退園しました)

1歳半から保育園へ通っていて
集団生活は慣れているのですが
保育園と違うところが多く、
いつもと違うことが少し苦手なけいくんは
登園初日は大泣き😭

♪保育園♪
私服登園
園内では裸足
お昼寝あり
保育士さんの数も多い(2歳児クラス)

☆幼稚園☆
制服登園
園内では指定の上履きで外靴も指定
お昼寝なし
保育園より先生が少ない

初日は私服で登園し、
お迎えに行った時も私服のままでした😭

2日目は私服で登園したけど
お迎えのときには幼稚園の服に着替えていました!

それから私服で登園して
私とバイバイしてから
教室で先生に着替えさせてもらう日々が続きました。

最近は私とバイバイする前に
教室の前でお着替え出来るようになり
やっと昨日!🥺✨

お家でお着替えしてから登園できました♥
えらーーい!!
しかも玄関で自分で靴下と幼稚園指定の靴を履き、
幼稚園のリュックも背負えました!

素晴らしすぎる🥺♥
けいくんの成長が目に見えて
感動の毎日です!!

そんな今日は午前中だけお仕事をお休みして
先日けいくんが受けた
K式発達検査の結果を聞きに行きます。
うぅーー憂鬱😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?