見出し画像

「青年さんに直接会えるヤツ」その1

ごくまれに、青年さんと通常価格よりお得に会えるキャンペーンが実施される事があります。

通常価格↓↓↓


そのお得なキャンペーンを使って、久しぶりに生の青年さんに会った時の話。

9月初旬の話です。

昨年、「居場所作り」の場に来てもらった時に、1回しか会ってない長男を誘うと、「行く!」との事。

青年さんとランチを一緒に食べながら、色んな話をしました。

食べながらやったから、全然メモってないのですが、息子が自分で携帯にメモっていたのを拝借。

・「色々と考えてしまう」と「空気を読んでしまう」のダブルアタック。
・真面目だからこそ辛くなる

・やるまでが大変、心も外に行くのも
・1回の変化で色々変わる

この時は、色々考えてしまう息子にコンサータを飲むことをお勧めして下さっていたのですが、どうしてもあの粒の大きさは飲み込めずでした。
それは仕方ない事だとしても、その時に、私には「今が1番ピークじゃないかなぁー。これから段々と良くなる」と仰いました。

半信半疑ではあったけど、これがピークなんだとしたら、これからも何とか頑張れそうな気がしました。

青年さんは、何故か分からないけど、全部言わなくても、なんか全部分かってくれる人です。

こっちが、言語化出来ない事を全て言語化してくれて、可視化してくれて、だからめっちゃ腑に落ちる結論を教えてもらえる。


何より、人一倍警戒心が強く、人に心を開かない人見知りの息子に、『また会いたい』『良い時間だったなぁ』って言わせちゃう人なんだもんなぁー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?