見出し画像

【公演情報】露と枕Vol.8『わたつうみ』

👇ご予約はこちら👇
事前精算(¥3,800)
https://t.livepocket.jp/e/tsuyu_watatsu

当日精算(井上扱い)(¥4,000)
https://ticket.corich.jp/apply/230666/ino/

配信(¥3,000)
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=71300&

割引★要予約
「学生割」:1,000円引(要学生証)
「平日昼割」:500円引

あらすじ

―海や死にする 死ぬれこそ

とある海沿いの療養施設に、七人の若者が入所してきた。
彼らは山奥の村で、「神さま」として生活を送っていたらしい。
老樹や巨岩と打ち解け合い、鳥獣や風の声を聞き、村人の懺悔を許すことが生業であった。
村人はというと、神に許されることだけが至上命題であったから、
困窮していく自給自足の生活の中で私刑を与え合い、時に罰された者の血肉を糧食の足しにしながら、
いつまでも若い彼らに許しを乞うていたという。

七人を社会復帰させ、その尊厳を取り戻すため、
施設に与えられた期間は一年ほどしかない。
何も変わらないのではとの懸念もあったが、
彼らは初日から聞き分けが良く、常に笑顔だった。
警戒心の強い者もいたものの、
概ねはゆっくりと平穏な暮らしに慣れていった。

このまま何事もなく、一年が過ぎていくかもしれないとさえ思っていた。
海に行きたがった一人に噛まれるまでは。

これは、食人村で誕生した七柱の神を人間に堕とす、許しと弔いの記録。
あるいは、海と過ごした明暮のこと。


出演

小林桃香(露と枕)
村上愛梨(露と枕)
榊原あみ
大塚遊馬
越前屋由隆
野村亮太(やまだのむら/room42)
谷澤翼(ニサンカタンソ)
松本知道(オフワンズ)
幡美優
齊藤由佳
丸本陽子
横手慎太郎(シンクロ少女)


日程

12日(水) 19:00
13日(木) 14:00☆/19:00
14日(金) 14:00☆/19:00
15日(土) 14:00/19:00
16日(日) 12:30/17:00
受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前予定。
上演時間:115分~125分程度を予定。(変動可能性あり)


会場

下北沢「劇」小劇場
東京都世田谷区北沢2-6-6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?