見出し画像

生ききる!

先日、「20歳のソウル」という映画を見てきました。
果たして自分は全力で生きているのか考えさせられる映画でした。


書くか迷いましたが、私は高校時代に仲の良かったクラスメイトを病気で亡くしています。もっと生きたかっただろうと思うし、生きている自分はそいつの分も必死に生きなきゃなと改めて思うことができました。

死が目の前に迫っていることを想像すると、自分の悩みなんて大したことないなと思えました。疲れているからやりたくない、めんどくさいと思っていることが恥ずかしいと思えるいい機会でした。
ここからもう一度、自分と向き合って努力していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?