見出し画像

珍ドリームマッチ⚽

こんにちは。
田中です。

サッカー好きとしては、明日6月3日が楽しみ過ぎる状況になりました!

本来は日本代表とジャマイカ代表の試合が行われる予定でしたが、ジャマイカ代表の選手が来日できず中止となってしまいました。
しかしその結果、なんと日本代表とU-24日本代表がチャリティーマッチを開催することになりました!

これまで世代別の代表同士で試合をし、それを全国中継するということはなかったのでめちゃめちゃ楽しみです!

日本代表には下の世代に負けられないというプライドがありますし、オリンピックを目前に控えたU-24日本代表には自分たちがどれだけやれるかを試す絶好の機会になり、また今後日本代表に食い込んでいくためのアピールの場にもなります。
お互いに一歩も引けない状況なのでどういった展開になるのか期待が膨らみます。

また個人的には、先輩と後輩といった観点でも大事な一戦になるのではないかと思っています。

先輩としては威厳を示し、後輩に対して目指すべき指標を提示することが求められます。
一方で、後輩としては自分の力を示して、次の世代の方が進化しているということを表現していく必要があります。

そうすることで切磋琢磨することができ、お互いのさらなるレベルアップにも繋がっていきます。

これはスポーツの世界だけではなく、何の世界においても共通することだと思います。
会社に置き換えてみても、やはり若手が活躍している企業は伸びています。

このようないい意味での競争というのは、お互いを刺激し合いさらなるステップアップを呼び起こすことにも繋がるため、自分自身も両方の立ち位置を適切に選択して更なる実力をつけていきます!

田中智貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?