見出し画像

許容できる人間に


久し振りになってしまいました。

シンガーソングライターのオオタトモキです。

前回の更新から1年ほど経ってしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は日々曲を書きながら路上ライブをしたり、ライブハウスで歌ったりして活動しているわけですが、

路上ライブをしていると、人間の色んな面が見えます。
すごく温かい声をかけていただくこともあれば、酔っ払いに絡まれることも多々あります。
歌う場所にもよるとは思いますが。

なので嬉しい時は勿論、イラッとくることもあります。
そんなことを日々繰り返していると、感情が忙しくなって来て。

気の持ちようと言うか、心の在り方を考えた時、
許容出来る人間で在ろう
といつも思います。

歳を重ねるごとに、
大好きだった先輩のある一面を見てしまったために尊敬出来なくなってしまったり、
あれを許せないからこの人のことも赦すべきじゃない、と
自分の中での些細な哲学の為に赦せないものが増えてしまったのを感じた時、

このままでは本当に好きな人のことも赦せなくなってしまう日が来ると
ふと怖くなってしまった。

相手が誰であっても、受け入れる器を持っていたいなと
思いました。

あなたには自分に言い聞かせていること、
ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?