見出し画像

ブルームーンウォーターでコンブチャ醸造

今年のハロウィン🎃は、とっても綺麗な満月でした。コロナ禍でニュースでトリックオアトリートは控えてくださいと言っていたのでワイキキの街中でも仮装をした人がチラホラ歩いている程度で全く違う雰囲気の寂しいハロウィン🎃
早く日常が戻ってきて欲しいですよね。
そんな中、空を見上げると大きな綺麗な満月でした。
そしてコンブチャ醸造を通して知った不思議な世界『ブルームーンウォーター』なるものと出会いました。沢山の人が、私もやってみようと思っていたのよね。的な好意的なコメントが殺到(・Д・)


AMERAは全く話についていけなかった。
こんなに皆が反応する『ブルームーンウォーター』なる物は、きっといい物なのよねって思い早速お勉強してみました_φ(・_・

月の目に見えないエネルギー(波動)を自分に取り入れたい時に、その波動を受けることが出来るのが水なんですって。
青いボトルに詰めた綺麗な水やフィルターを通した水を満月に2時間ほど当てるだけ。
それを常温で朝に一杯飲んだり、少量のムーンウォーターにアロマオイルを混ぜてコロン代わりに使用する事で女子力アップとか色々な使用法が書いてました。
もちろんコンブチャに使用していた人も、自分で月明かりを当てて作ったムーンウォーターを使用しているだけ。たまたま、ハロウィンがとってもパワーの強いとされているブルームーンだったらしいです。
ハワイの秘法「ホ・オポノポノ」でも紹介されている「奇跡の浄化水」なんですって。

この手の話出てくるとANERAは個人的に完全にアウト(^◇^;)神秘的な物に純粋に凄いとは思うものの、個人的に好きなのはやっぱり確証・検証・数値やデータ。
あれ?でもブルームーンウォーターとか言いながら青いボトルに入らなくてもいいの⁇(↑の写真)って思ったけどアメリカだから細かい事は気にしない人が多いのねって感じで誰もそこには触れない所がまた面白い(≧∀≦)
信じている人も多いのだろうけど、結局は気の持ちようって事なんじゃない( ̄∇ ̄)⁇薬の少ない時代に崇拝されていた物はラムネを薬だよって言われて何となく気分が良くなっちゃったようなやつ。
ブルームーンウォーターでコンブチャ醸造だなんて面白そうって思ったけどANERAには向いてなさそうでしたが、ちょっとスピリチャル好きな方やお店としてコンブチャ提供されている方にはひとつの宣伝というか特色をつけたボトルとしての付加価値がいいんじゃないかなっと思って紹介してみました(๑>◡<๑)
作ったよ!作ってみますレポート是非ぜひお待ちしてま〜す❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?