見出し画像

#141旅に出ているよ:@SYD🇦🇺2024/5/4

昨日5/4、ホテルの栄養満点の朝食からスタートして
シドニー観光へ、この日も朝から歩く歩く。

まずはシドニー博物館へ。アボリジニーのアート展示が素晴らしかった!

シドニー博物館

その後、王立植物園へ。

パワフル!
こちらもパワフル!

続いて、セントメアリー大聖堂へ。

次に、オーストラリア博物館へ、鉱石展示室が圧巻だった!写真を撮るのを忘れるほどだった。

ルチル

その後、china town, thai town, korea townなどのいわゆる繁華街へ…写真無し。

一旦、ホテルへ戻り、近所のThe Rocksにマーケットが出ていると聞き、出かける。規模はさほど大きくないが、工芸品や服、アクセサリー、雑貨にお菓子や食品の屋台が並んでいた。なんとなく素朴な感じがした。
私は、アロマオイルのお店で、大好きなユーカリとティーツリーのオイルと調合されたエッセンス2種類の計4つを購入した。あらゆる物が日本に比べてお高い🇦🇺だが、これらは驚くほどリーズナブルだった!ユーカリとティーツリーが各10ml、エッセンスは各5mlで計4本25A$だった。

アロマオイル屋さん、
21年このお商売をしているそう

その後、夕食の調達に前日行ったスーパーへ行こうとしたが、なんと土日はお休みと。通りで前日買ったサラダやサンドイッチが、土日を前に早々に値引きされていたわけだ。仕方なく他のスーパーへ行くも、かなりお高いので、近くのパン屋さんでキッシュとココナッツケーキを買う。これが美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?